Blog

【帯・帯揚・帯〆・重ね衿など小物の品揃え】と【色合せのセンス】がポイント

コーディネートの秘訣

後で写真を見て後悔しない【品格ある本格スタイル】がおすすめ

まず、着物の「お顔うつり」を見て、その後は【帯やその他の小物】の色柄のバランスを見ながらコーディネートするのが振袖選びの流れ。流行りや個性も大切ですが、やはり、それらを活かした「品格あるトータルバランス」が大切。写真にも残るものなので、後々に後悔しない【本格スタイル】がおすすめです。

お嬢様の個性をグングン引き出す【小物の品揃え】も大切なチェックポイント

その際、重要な役割を果たすのが「小物(帯・帯揚・帯〆・重ね衿など)」。まさに、その色合せの組合せは振袖の美しさを決定づけると言っても過言ではありません。ちゃんとしたお店は振袖が決まったら、それらの小物を丁寧にコーディネートしてくれますそれにより、お嬢様の個性をグングン引き出します。お店選びの際は「小物の品揃え」と「色合せのセンス」も必ずチェックしましょう!

【豊富な品揃え】と【和装の知識のあるスタッフ】のお店なら安心

人気の老舗店なら色・柄・形も豊富に「充実の品揃え」で、色々な組合せを自由自在に楽しむことができます。豊富な品揃えのお店のスタッフは、 知識・経験も豊富と思って間違いなし。わからない事を何でも教えてくれる上、希望を聞いて最高のコーディネートを提案してくれます。


70年を超えて地域の皆様からご支持を頂き続けている《福茂》は「スタッフ全員 着付師範免状取得者」「個性を見抜いた衣裳提案」「地域No.1平岡写真館・実績豊富な美容師とのタッグ」といった他の追随を許さない手厚いサポート体制を整えています。実際にご試着を体験し、成人式当日のイメージを膨らませて頂ける展示会も随時開催しております。

関連リンク