Blog

美しい振袖美人になるためのお役立ちブログ
振袖選びの前に知っておきたいポイントとは?

~withコロナ~卒業式を最高の一日に

安心のお店選びのポイント

新型コロナウイルス感染症が流行して以降、日々変わる状況に多くの学生さんが悩み、不安を感じていらっしゃるとおもいます。福茂でも「卒業袴は着たいけど、卒業式があるのかどうか分からないから・・・」というお声をよくお伺いします。

2020卒業生の実績

2020年3月に卒業された先輩方も、コロナウイルス感染症が流行り始め、学校によっては卒業式がなくなるところ、学部ごとでの学位授与を行うところなど様々でした。当店では卒業式が中止になり袴をご着用されない方には、ご契約頂いた金額の全てをご返金させていただきましたが、ほとんどの先輩方は何らかの形でご着用されました。授与の際にご着用頂いた方、卒業式はなくても袴を着てお友達同士でお出かけしたり写真を撮られる方、日を改めて袴姿で写真撮影のみされる方もいらっしゃいました。
袴姿で楽しそうにお友達同士写真を撮られているのを見て、私たちスタッフもとても嬉しかったです。

今がチャンス!袴選び始まっています

コロナウイルス感染症の流行が収まらない中ご心配されていると思いますが、2021年度卒業生の袴選び実は始まっています。福茂でも多くのお客様にご予約をいただいております。
「こんな色・柄がいい!」など具体的なイメージがなくても大丈夫です。担当コーディネーターがご希望に寄り添い、本当に似合う一着をご提案させていただきます。

今なら平日ご来店で最大20%OFFの特典付き!!人気柄・トレンド柄も多く取り揃えておりますがお早めにご来店ください。

【お客様へのお願い】

密集回避のため、ご来店の際にはご予約をお願いいたします。(*ご予約時間帯が多数重なる際には、ご来店時間のご移動をお願いする場合もございます。)また、マスク着用と手指の消毒にご協力ください。

※コロナウイルス感染症対策について

関連リンク